女優石野真子(61)や俳優鈴木福(18)らが29日、東京・新国立劇場小劇場で、この日初日の舞台「きっとこれもリハーサル」(同所で10月13日まで)の公開稽古と開幕直前取材会に出席した。
「喪主の練習がしたいの」という主人公の太田弘江(石野)の突拍子もない発言から、急きょ葬式の練習をすることになった家族が繰り広げるハートフル“お葬式”コメディー。太田家の長男・賢一に鈴木、太田家の長女で賢一の姉・泉美に川島海荷(28)、近所の葬儀屋・斎藤美香にしゅはまはるみ(48)、そして弘江の夫・昭雄を羽場裕一(61)が演じる。
理想の葬式を聞かれた石野は劇中同様「斎藤さんに聞いて考えます」と回答。川島は「かわいいひつぎに入りたい。お金をためて そのひつぎが買えるように頑張る」と語った。鈴木は芸能人が死去した際に開かれる“お別れの会”に言及し、「あれをしてもらえるくらいビッグになりたい」と将来の目標に挙げた。
最後に石野は舞台について「家族という不変のテーマで、家族の問題は大なり小なりあると思う。いろんな方に身近に感じていただけるのでは」とPRした。
大阪公演は10月22日に大阪市のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで。
関連キーワード
18歳鈴木福の目標は「お別れの会」“お葬式”コメディー公開稽古「してもらえるくらいビッグに」 - 中日新聞
Read More
No comments:
Post a Comment