俳優の川口春奈が主演し、Snow Manの目黒蓮と共演するフジテレビ系連続ドラマ『silent』(毎週木曜 後10:00)第6話が10日、放送された。川口演じる主人公の青羽紬が、かつて本気で愛した恋人である目黒演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”ラブストーリー。放送後には来週の放送休止がアナウンスされ、SNSでは次回を待てない視聴者から悲鳴が相次いだ。
■以下、第7話のネタバレを含みます
■以下、第7話のネタバレを含みます
想が声でしゃべらないことに疑問を感じていた紬は、そのことを想にたずねギクシャクした雰囲気になってしまう。想に手話を教え、寄り添い続けてきた奈々(夏帆)に会いに行った紬。終盤、想と再び会い、何気ない会話から、想が紬の部屋に来ることとなる。
高校時代に紬にあげた作文を読みに来た想とソファーに並んで座り、気まずさから席を立とうとする紬だが、想はその手をとる。発声して気持ちを伝えようとする想に紬は「いい、いいよ、大丈夫」「しゃべらなくていいよ」と制止。「声好きだったけど…それは本当だけど、でも声以外もすきだから大丈夫。無理にしゃべんなくていいよ。しゃべらなくても好きだから大丈夫」と伝える。手話ではなく声を通して“好き”といった紬が手話で“好き”以外を訳そうとすると、そのまま手を封じた想が優しく紬を抱きしめる。驚きながらも抱きしめ返し「伝わったね…」とつぶやく紬の姿で第7話は幕を閉じた。胸キュンシーンに視聴者は「好き綺麗美しい」「こんなの好きじゃん」「めちゃくちゃ叫んでしまった」「もう最高です」と悶絶。
だが、来週24日はサッカーワールドカップ中継のため放送は休止、第8話は12月1日に15分拡大で放送されるテロップが流れると「嘘でしょ、これで来週空くんか?」「この状態で、2週間お預けはキツい」「来週ないの無理待てない」「サイレントのない木曜日は木曜日じゃない!!」「来週ないとか耐えらんない」「木曜日の楽しみが…」とパニックになる投稿も多く見られた。
川口春奈&目黒蓮『silent』次週休みに視聴者悲鳴「2週間お預けはキツい」「木曜日の楽しみが…」 - ORICON NEWS
Read More
No comments:
Post a Comment