Rechercher dans ce blog

Friday, February 24, 2023

太田「たけし死んだ」発言回顧 - au Webポータル

太田光

 「爆笑問題」らが所属する「タイタン」の太田光代社長が24日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・午後8時)に出演。1990年の夫・太田光と出会ってから1年での結婚、93年の「タイタン」設立時から30年間の苦労の日々を振り返った。

 この日の番組には太田夫妻と田中裕二、昨年の「M―1」グランプリ王者に輝いた「ウエストランド」の井口浩之、河本太の5人で出演。

 大手の太田プロから独立後、2年間にわたって仕事がゼロになるなど完全に“干された”時期があった。この日の番組では、太田は業界から忌避されるきっかけになった90年のニッポン放送「オールナイトニッポン」での「たけし死んだ」発言の音源もオンエア。デビューから2年目の新人だった「爆笑問題」の2人がビートたけしの代打として「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めた際、番組冒頭で太田が「実はたけしさんがとうとう、死んじゃいまして」と発言した。

 これにたけし軍団の水道橋博士が激怒して殴り込むなど大騒動に。太田には大バッシングが集中し、ニッポン放送も出入り禁止となった。

 当時を振り返った太田は「(打ち合わせで)『好きなこと、ガンガン言っちゃって』と言われて、たけしを超えたとか好きなこと言っちゃったら大バッシングになって」と内幕を明かしていた。

Adblock test (Why?)


太田「たけし死んだ」発言回顧 - au Webポータル
Read More

No comments:

Post a Comment

女形の中村米吉、純白姿で結婚報告「“花嫁”ではございません」 過去にナウシカやFFユウナ役など - ORICON NEWS

 歌舞伎俳優の 中村米吉 (30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 女形として活躍する米吉は「この度、私 中村米吉は去る1月22日に入籍いたしました事を皆様にご報告申し上げます」と伝え、「挙式は5月末に予定をしておりますが、新春浅草歌舞伎も一区切りを迎...