Rechercher dans ce blog

Saturday, April 1, 2023

東山紀之、「サンデーLIVE!!」で奈良岡朋子さんを追悼…「僕の先生…長瀬も岡田准一も先生は奈良岡さんだった」 - スポーツ報知

 テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜・午前5時50分)は2日、劇団民芸の主要メンバーとして、半世紀以上にわたって女優活動を続けてきた奈良岡朋子(ならおか・ともこ、本名同じ)さんが23日午後10時50分、肺炎のため都内の病院で死去したことを報じた。93歳だった。

 MCの東山紀之は、奈良岡さんを「僕の先生だったんで…お芝居的なことは奈良岡さんから随分、教わりました」と明かした。

 さらに「僕もそうですし長瀬(智也)も岡田准一も先生は奈良岡さんだったので、また1人、良き師が旅立ったなという感じがします」と追悼していた。

Adblock test (Why?)


東山紀之、「サンデーLIVE!!」で奈良岡朋子さんを追悼…「僕の先生…長瀬も岡田准一も先生は奈良岡さんだった」 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

女形の中村米吉、純白姿で結婚報告「“花嫁”ではございません」 過去にナウシカやFFユウナ役など - ORICON NEWS

 歌舞伎俳優の 中村米吉 (30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 女形として活躍する米吉は「この度、私 中村米吉は去る1月22日に入籍いたしました事を皆様にご報告申し上げます」と伝え、「挙式は5月末に予定をしておりますが、新春浅草歌舞伎も一区切りを迎...