監督は児玉裕一氏、製作総指揮&クリエイティヴディレクターを満島ひかりが務め、全編フィルムで撮影。満島が描く聖なる「eden」のイメージを、携わるスタッフひとり一人の発想や才能とコラボレーションさせ、美しい映像世界に昇華されている。
1995年、沖縄のエンタテイメントスクールで出会い、のちに音楽グループ“Folder”でデビューした満島と三浦。満島は三浦の中に潜む爆発的な華やかさを、三浦は満島の恐ろしいほどの純粋さを引き出し、“ひかりとだいち”のケミストリーでしか生まれないエネルギーが発揮されている。
満島は「大知とふたりで歌ってみたら、ふたりで踊ってみたら、お互いに目を合わせて『!』と驚くほどに、自分たちの想像をはるかに超えた相性だったという感じです。奇跡がいっぱい起きています」と驚きつつも、「躍動的なのに、ふ〜んわり気持ちのいいビデオになっています。愛おしくてたまらない作品、必見!」とアピール。
三浦も「ひかりとお互いの声と表現を重ね合わせてみたら、言葉で言い表せないのですが、なんかとにかく“最高”でした。これが人生の重要な時を共にしてきた仲間というやつなのでしょうか。不可思議で、無邪気で、可笑しくて、正直で、芯が通っていて、それでいて柔らかい。自由な心地良さと同時に胸を掴まれるような感覚が共存した素敵なMVです」と自信をみせている。
MV公開と同時に、各音楽配信サイトでは、SOIL&"PIMP"SESSIONSの社長と丈青が手がけたリミックスバージョン「eden(Amapiano Remix)」の配信も開始。4月22日には、満島ミューズを務める世界最大のアナログレコードの祭典『RECORD STORE DAY 2023』で「eden」の12インチアナログレコードもリリースする。
■満島ひかりコメントついに「eden」のミュージックビデオができました。私ひとりのイマジネーションだったものが、音になり絵になり声になり、最終地点の映像まで、ずーっと鮮度を保ちながら製作してこられたこと。携わったみなさんに、楽しみにして喜んでくれるみなさんに、感謝いっぱいです。大知とふたりで歌ってみたら、ふたりで踊ってみたら、お互いに目を合わせて「!」と驚くほどに、自分たちの想像をはるかに超えた相性だったという感じです。奇跡がいっぱい起きています。躍動的なのに、ふ〜んわり気持ちのいいビデオになっています。愛おしくてたまらない作品、必見!
■三浦大知コメント
ひかりから溢れ出る、音、映像、アイデア、物創りへの情熱と愛。その全てが求心力となり、素晴らしいクリエイターの方々が集まり、この世に一つしかない唯一無二の作品だと心から言える、そんな特別なものが生まれました。その一部になれたこと、とても幸せです。ひかりとお互いの声と表現を重ね合わせてみたら、言葉で言い表せないのですが、なんかとにかく"最高"でした。これが人生の重要な時を共にしてきた仲間というやつなのでしょうか。不可思議で、無邪気で、可笑しくて、正直で、芯が通っていて、それでいて柔らかい。自由な心地良さと同時に胸を掴まれるような感覚が共存した素敵なMVです。是非隅々まで何度も楽しんでくださいね。
満島ひかり×三浦大知とのコラボ曲「eden」MV公開「想像をはるかに超えた相性」「なんかとにかく最高」 - ORICON NEWS
Read More
No comments:
Post a Comment