日本テレビ系「24時間テレビ46」の放送が26日、始まり、ヒロミ(58)がチャリティーランナーとしてマラソンに挑戦することが発表され、同時間にX(旧ツイッター)では「ヒロミさん」がトレンド入り。すぐさま「日本1位」に上りつめた。

「俺フィナーレにしかつかないから! 何言われても! でヒロミ好きになれた。正直な大人は好き。何か言われるとか気にせずがんばれ大人達、テレビの人!」「ヒロミさんの応援でフミヤとのりさん来ちゃったりするかな? 無理せず頑張ってほしいなぁ」「ヒロミさんは確かトライアスロンをやってたのをネットで見たような フィナーレに間に合うように計算して走るんだろうなって思う」などと書き込まれていた。

今回は本人の希望で、単独ランナーでは2017年のブルゾンちえみ以来となる当日発表だった。27日夜までの放送時間内でのゴールを目指す。

番組ではスタート前からランナーの素性に迫るヒントが明かされ、足は27センチでシューズはクッション性の高い商品が人気のフランスブランド「HOKA ONE ONE」であることが発表されていた。