Rechercher dans ce blog

Wednesday, August 2, 2023

「ハヤブサ消防団」のにぎやかな前室 「居酒屋のシーンになりそう」:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

撮影5分前 テレビ朝日・飯田サヤカ

 池井戸潤原作ドラマ「ハヤブサ消防団」(木曜夜9時)は、今日も一日中、居酒屋「サンカク」のセットで撮影をしていた。ここでは地元の人や消防団員らがよく宴会を開く。

 手前みそになるが、このドラマの出演者は名優ぞろいだ。生瀬勝久さん、橋本じゅんさん、梶原善さん、岡部たかしさん、満島真之介さんが、主演の中村倫也さんの仲間の消防団員たちを演じる。

 スタジオの前には「前室(ぜんしつ)」と呼ばれる俳優待機スペースがあるのだが、この前室でいつもにぎやかなのが「ハヤブサ消防団」だ。キャリアの長いベテラン同士、昔からの知り合いで仲が良く、大抵ワイワイとおしゃべりをしている。内容はドラマのことではなく、ロケ地近辺の食べ物や、差し入れや、ささいな世間話で、しゃべっては笑っている。真面目に演技の話になることはほとんどない。30代の中村さんや満島さんはしっかりと「若手」のポジションで礼儀正しく話の輪に加わっている。

 俳優部の待機中の様子は、そのまま放送しても居酒屋サンカクのシーンになりそうなくらいだ。それでもお芝居はビシッとキメてくれる。頼もしい消防団員たちだ。(プロデューサー)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

Adblock test (Why?)


「ハヤブサ消防団」のにぎやかな前室 「居酒屋のシーンになりそう」:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

女形の中村米吉、純白姿で結婚報告「“花嫁”ではございません」 過去にナウシカやFFユウナ役など - ORICON NEWS

 歌舞伎俳優の 中村米吉 (30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 女形として活躍する米吉は「この度、私 中村米吉は去る1月22日に入籍いたしました事を皆様にご報告申し上げます」と伝え、「挙式は5月末に予定をしておりますが、新春浅草歌舞伎も一区切りを迎...