女優の多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠が“クアトロ主演”を務めるフジテレビ系木曜劇場「いちばんすきな花」(木曜・午後10時)の最終回が21日に放送され、主題歌「花」を担当するシンガー・ソングライターの藤井風が登場し、サプライズで演奏した。
番組のエンディングで、まずはピアノを演奏する手元が映し出された。弾いている曲はドラマ主題歌の「花」。カメラが徐々に画面から引いていき、顔が映し出され、藤井であることが判明した。松下洸平演じる椿が住んでいた家で、藤井がグランドピアノで「花」を弾き語り。1番のサビを歌い終えて2番に入ったところで、椿(松下)、ゆくえ(多部未華子)、紅葉(神尾楓珠)、夜々(今田美桜)の主演の4人が部屋に入ってきた。藤井が熱唱する後ろで4人は演技を続ける…という異例の演出だった。
まさかのサプライズ登場にネットは大興奮。「まさかの登場!」「わっ!藤井風さん!」「突然きたからびっくり!!」「藤井風登場。最高のエンディング」「かつてないパターンなご本人登場」「粋な演出だ… 」「ご本人!!」と驚いていた。
主演の1人、松下洸平は放送終了直後に自身のインスタグラムを更新。「藤井風さん、一生の思い出に残るピアノと歌声をありがとうございました」と感謝した。
本作は「男女の間に友情は成立するのか?」がテーマ。違う人生を歩んできた4人が、人生や恋愛の悩みに直面したタイミングで巡り合い、新たに生まれてくる感情を丁寧に描くオリジナル作品。昨年フジテレビ系で放送され社会現象となった連続ドラマ「silent」の村瀬健プロデューサーと脚本家・生方美久さんが同局の連続ドラマで再びタッグを組み話題となった。
最終回「いちばんすきな花」に主題歌担当の藤井風がサプライズ登場 弾き語りにネット沸く「粋な演出」「最高のエンディング」 - スポーツ報知
Read More
No comments:
Post a Comment