Rechercher dans ce blog

Sunday, January 28, 2024

解説の畠山八段「悔やまれる菅井八段の悲観」 王将戦第3局 - 毎日新聞

第73期王将戦七番勝負第3局で投了し、藤井聡太王将に対し一礼する挑戦者の菅井竜也八段=島根県大田市の国民宿舎さんべ荘で2024年1月28日午後4時41分、岩下幸一郎撮影
第73期王将戦七番勝負第3局で投了し、藤井聡太王将に対し一礼する挑戦者の菅井竜也八段=島根県大田市の国民宿舎さんべ荘で2024年1月28日午後4時41分、岩下幸一郎撮影

 島根県大田市の国民宿舎さんべ荘で27、28両日に指された藤井聡太王将(21)と挑戦者、菅井竜也八段(31)の第73期ALSOK杯王将戦七番勝負(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の第3局は藤井王将が94手で勝利して開幕から3連勝した。菅井八段が向かい飛車で挑んだ一戦は、終盤、一方的になったが、解説の畠山鎮八段は「封じ手の段階は互角と言っていい。菅井八段が1日目から形勢を悲観していたのは彼らしくない」と話した。第4局は後手番に回る菅井八段だが、畠山八段は「居飛車同士の戦いに比べて、居飛車対振り飛車の対抗形は(先手の側に)1手のアドバンテージもそれほどない。振り飛車の作戦に困ることもないと思う」と話し、熱戦を期待した。

 菅井八段が悔やんだのは、…

Adblock test (Why?)


解説の畠山八段「悔やまれる菅井八段の悲観」 王将戦第3局 - 毎日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

女形の中村米吉、純白姿で結婚報告「“花嫁”ではございません」 過去にナウシカやFFユウナ役など - ORICON NEWS

 歌舞伎俳優の 中村米吉 (30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 女形として活躍する米吉は「この度、私 中村米吉は去る1月22日に入籍いたしました事を皆様にご報告申し上げます」と伝え、「挙式は5月末に予定をしておりますが、新春浅草歌舞伎も一区切りを迎...