Rechercher dans ce blog

Tuesday, April 6, 2021

阪神「まん延防止」で来場者数制限し甲子園球場で試合開催 |NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

プロ野球・阪神は、甲子園球場のある兵庫県西宮市が「まん延防止等重点措置」の対象地域となったことを受けて、6日夜の試合から入場券の一般発売を取りやめて来場者数を制限するなどの対応をとっています。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、兵庫県では、来月5日まで「まん延防止等重点措置」が適用され、甲子園球場がある西宮市も対象地域となりました。
これを受けて阪神は、6日夜の巨人戦以降、期間中に甲子園球場で予定されている15試合について、来場者をすでに販売済みの年間予約席の購入者に制限し入場券の一般発売を取りやめました。
球場の入場券売り場では窓口のシャッターが閉められ、「入場券の一般発売はありません」と書かれた紙がはられていました。
また、飲食物の販売を午後8時まで、このうちアルコール類については午後7時までとするなど、感染対策を徹底するとしています。
6日夜の巨人戦は、甲子園球場で行われる今シーズン初めての試合で、夫婦で観戦に訪れた55歳の男性は、「入場制限はこのご時世ではしかたがない。自分たちも感染に気をつけて、ルールを守って応援したい」と話していました。
また、神戸市から訪れた27歳の男性は、「仕事のあとに来ると球場でご飯が食べられないのがさみしい。ただ、限られた人しか来られないので、その人たちの分も応援したい」と話していました。

【阪神 最新技術でファンサービス充実】。
プロ野球・阪神は、新型コロナウイルスの感染対策で声を出しての応援などが制限されるなか、最新の技術を使った新たなファンサービスを始めました。
プロ野球では、新型コロナウイルスの影響が続くなか、今シーズンも声を出しての応援などが禁止されています。
阪神は、こうした制限がある中でも球場での観戦を楽しんでもらおうと最新の技術を活用した新たなファンサービスを始めました。
そのひとつがAR=拡張現実の技術を使って、矢野監督や主力選手などとの記念撮影が楽しめるフォトスポットの設置です。
甲子園球場の入場ゲート近くのあわせて4か所に設けられ、専用のアプリを利用しながらスマートフォンをポスターにかざすと、ポーズを取った選手たちが画面に映し出され、一緒の写真におさまることができます。
また、試合中には、阪神の選手がホームランを打ったときに、球場内のビジョンに打球の飛距離や速度などが表示される演出も行われるということです。

【Bs 観客数の上限5000人に引き下げ】。
プロ野球・オリックスは大阪市と神戸市に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受けて、対象地域にある2つの球場で今月9日から来月19日までに主催する20試合について観客数の上限を5000人に引き下げることを決めました。
オリックスは主催試合を開催している大阪・西区の京セラドーム大阪と神戸・須磨区のほっともっとフィールド神戸が対象地域となったため、観客数の上限をこれまでの1万人から5000人に引き下げることを決めました。
そのうえで、重点措置の期間は来月5日までですが、オリックスは暫定的に来月19日までに開催する20試合について5000人までの上限を設けることにしています。

【サッカーJ1 関西3クラブでは】。
新型コロナウイルスの感染拡大で大阪や兵庫に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受けて、関西を拠点とするサッカーJ1の3つのクラブは観客の上限を原則、5000人とするなどの対応をとります。
▼セレッソ大阪は、「まん延防止等重点措置」がとられる来月5日までに大阪市のヤンマースタジアム長居でリーグ戦4試合を予定しています。
このうち、▽すでにチケットを販売している今月10日のアビスパ福岡戦は上限1万人のまま開催します。
▽14日と18日の試合は、上限を5000人にしたうえで、14日の徳島ヴォルティス戦はスポーツ施設の利用を午後8時までとする大阪市の要請を受けて試合時間を1時間前倒して午後6時に変更します。
▽また、来月2日のガンバ大阪との大阪ダービーは今後の状況を見ながら判断するということです。
▼ガンバ大阪は、期間中に大阪・吹田市のパナソニックスタジアム吹田で予定されているリーグ戦2試合について観客の上限を1万人から5000人に引き下げることを決めました。
7日のアビスパ戦についてはすでに6000枚ほど販売されたチケットは有効とするということです。
▼ヴィッセル神戸は、期間中に神戸市のノエビアスタジアム神戸でリーグ戦とカップ戦、合わせて6試合を予定しています。
7日の大分トリニータ戦と今月11日の清水エスパルス戦は、上限1万人でチケットの販売を始めていましたが5日で停止しました。
この2試合については販売されたチケットを有効としますが、ほかの4試合については上限を5000人とする方向で調整を進めています。

Let's block ads! (Why?)


阪神「まん延防止」で来場者数制限し甲子園球場で試合開催 |NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

女形の中村米吉、純白姿で結婚報告「“花嫁”ではございません」 過去にナウシカやFFユウナ役など - ORICON NEWS

 歌舞伎俳優の 中村米吉 (30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 女形として活躍する米吉は「この度、私 中村米吉は去る1月22日に入籍いたしました事を皆様にご報告申し上げます」と伝え、「挙式は5月末に予定をしておりますが、新春浅草歌舞伎も一区切りを迎...