Rechercher dans ce blog

Sunday, September 12, 2021

アフガニスタンから退避のJICA関係者数人が成田空港に到着|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

アフガニスタンから隣国パキスタンに陸路で退避したJICA=国際協力機構の現地スタッフやその家族など10人のうち、数人を乗せた航空機が成田空港に到着しました。

成田空港に到着したのはアフガニスタンから退避したJICA=国際協力機構の関係者、数人です。
日本政府は、先月、日本人女性1人とアフガニスタン人14人を自衛隊機でアフガニスタンから退避させましたが、日本大使館などで働く現地スタッフらおよそ500人の退避を実現できず、課題となっています。
こうしたなか、11日までに、日本政府が退避の対象としていたJICAの現地人スタッフとその家族、あわせて10人が隣国パキスタンに陸路で退避したことが明らかになりました。
そして、12日午後8時すぎ、このうち数人を乗せた航空機が経由地・カタールから成田空港に到着しました。
自衛隊機の撤収後、現地に残されていた退避希望者の退避が確認されたのは初めてです。
10人のうち残りの人たちについても、13日、日本に到着する見通しだということです。
政府は、ほかのアフガニスタン人スタッフらの安全な退避に向けて、タリバン側に対し、協力を求めていく方針です。

Adblock test (Why?)


アフガニスタンから退避のJICA関係者数人が成田空港に到着|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

女形の中村米吉、純白姿で結婚報告「“花嫁”ではございません」 過去にナウシカやFFユウナ役など - ORICON NEWS

 歌舞伎俳優の 中村米吉 (30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 女形として活躍する米吉は「この度、私 中村米吉は去る1月22日に入籍いたしました事を皆様にご報告申し上げます」と伝え、「挙式は5月末に予定をしておりますが、新春浅草歌舞伎も一区切りを迎...