Rechercher dans ce blog

Tuesday, November 30, 2021

さいたま市 コロナ感染の自宅療養者数を実際より多く公表|NHK 埼玉県のニュース - NHK NEWS WEB

さいたま市は、ことし8月から10月にかけて発表していた新型コロナウイルスに感染して自宅で療養している人の数に、すでに療養を終えていた人が含まれていたと発表し、数字を訂正しました。
自宅療養者の数を一日で最大2000人多く発表していた日もありました。

さいたま市では、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養している人の数を毎日、ホームページなどで公表しています。
しかし、感染者が急増していた、ことし8月7日から10月4日にかけては、療養を終えた人の数が反映されず、自宅療養者の数を実際よりも多く公表していたということです。
数字のずれが最も大きかったのは8月23日と24日で、いずれも2000人多く発表していました。
市によりますと、自宅療養の期間が終わると本人に口頭で療養が終わったことを伝えたあと文書でも通知しますが、感染者の急増でこうした事務手続きに時間がかかり、数字に反映されなかったということです。
埼玉県内の自宅療養者は8月22日の1万5471人が最も多くなっていましたが、これを受けて県は1万4457人に修正しました。
さいたま市は、第6波が発生した場合は事務作業などを行う体制を整備することも含めて検討して、再発防止に努めるとしています。

Adblock test (Why?)


さいたま市 コロナ感染の自宅療養者数を実際より多く公表|NHK 埼玉県のニュース - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

女形の中村米吉、純白姿で結婚報告「“花嫁”ではございません」 過去にナウシカやFFユウナ役など - ORICON NEWS

 歌舞伎俳優の 中村米吉 (30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 女形として活躍する米吉は「この度、私 中村米吉は去る1月22日に入籍いたしました事を皆様にご報告申し上げます」と伝え、「挙式は5月末に予定をしておりますが、新春浅草歌舞伎も一区切りを迎...